営業マンに頼らない、
営業型ホームページで
見込み顧客の獲得

無料のWebサービスやテンプレートを使えば、 誰でも簡単にホームページを作成できるようになりました。 はやりの見た目や機能を取り入れることも、難しくありません。 ところが『問い合せにつながる』『売上をアップさせる』ためには、 初期段階での作り込み、分析や改善を重ねる必要があります。 営業型ホームページで永続的に集客を実現したいのであれば、 高いノウハウを持つプロフェッショナルにお任せするのが得策です。

こんなお悩みありませんか?

1つでも該当する課題がございましたら、一度ご相談ください。
パートナー企業と一緒に、目標を達成しビジネスを加速させませんか。

  • サイト経由の問合わせを増やし、効果的に新規リードを獲得したい
  • 自社でのサイト運用に限界を感じている。専門家に相談したい。
  • 検索上位に表示させ、競合他社に勝てるホームページにしたい。
  • 問い合わせの質が悪くコンバージョンにつながらない。

解決方法の一例

下記はWebで集客させるための手法の一例です。
ご予算に応じて様々なマーケティング手法を組み合わせたご提案が可能です。

  • アクセス解析・Webサイト分析

    課題と改善点を定量的に把握するため、アクセス解析ツールで貴社サイトと競合サイトを分析します。分析結果から、「現状良いページ」「改善が必要なページ」「必要のないページ」に分類し、「訪問者の興味」と「ボトルネック」を明確化。抽出した課題から、集客につなが具体的な施策の方向性を固め、サイト制作や改善を提案します。Web集客を実現するために最も重要となる、現状把握をした上でのプランニングを徹底的に実行します。

  • Webサイト制作・キャンページ制作

    オシャレなだけのサイト、テンプレートを利用してホームページを作るだけでは、集客にはつながりません。営業型のホームページを機能させるには、訪問ユーザーごとに適切な情報提供を行なう必要があるのです。どのような導線でサイトに訪れ、いかにサイト内を回遊するかを見定めた上で、どうコンバージョンさせるかを定めた情報設計が肝。集客の道筋を明確にした上で、企業やブランドイメージまでも考慮したデザインを行ないます。

  • 内部SEO・コンテンツSEO

    Webサイトを活用した集客のためには、貴社のサービスや商品に興味を持ちそうなユーザーに訪問してもらう必要があります。そこで検索サイトでの上位表示を目指し、より多く露出されるために検索エンジン最適化(SEO対策)を行ないます。ターゲットをよく理解した適切なキーワード設計を行なうことで、良質な見込み客獲得につながります。※SEOはあくまでも手段のひとつであり、他の手法と組み合わせることが効果の最大化に寄与します。

  • リスティング広告・その他広告

    検索サイトにおいて、表示結果の上位に広告掲載が可能なリスティング広告。キーワード単位で広告出稿できるため、興味・関心の高いユーザーにだけ情報を届けることが可能です。SEOと違う点は、広告出稿費用が必要なこと。通常の検索結果よりも上位部分に表示されますので、よりターゲットユーザーの流入を期待できます。知識があれば自社で運用も可能ですが、はじめての場合はプロにお任せしノウハウを蓄積することをお勧めします。