売上重視の
ネットショップ構築

複合店舗型・モール型ECサイトへの出店頼みではなく、 自社オリジナルの単店舗型ECサイトを構築することができたら。 モールのルールやシステムに縛られず、独自施策やブランディング を実現することで、自社だけの優良顧客を獲得することができます。 障壁として立ちはだかるのが、新規顧客を獲得する仕組みと、 リピート顧客を惹きつけるためのサイト構築と運用。 ECサイト構築・改善、運用の専門家に依頼するのがお勧めです。

こんなお悩みありませんか?

1つでも該当する課題がございましたら、一度ご相談ください。
パートナー企業と一緒に、目標を達成しビジネスを加速させませんか。

  • 自社のショッピングサイトの売上があがらず、困っている
  • 自社オリジナルのショッピングサイトを新規出店したい
  • 既存のネットショップが古いため、リニューアルしたい
  • マーケティング支援など売れる仕組みを作ってほしい

解決方法の一例

下記はWebで集客させるための手法の一例です。
ご予算に応じて様々なマーケティング手法を組み合わせたご提案が可能です。

  • アクセス解析・Webサイト分析

    課題と改善点を定量的に把握するため、アクセス解析ツールで貴社サイトと競合サイトを分析します。分析結果から、「現状良いページ」「改善が必要なページ」「必要のないページ」に分類し、「訪問者の興味」と「ボトルネック」を明確化。抽出した課題から、集客につなが具体的な施策の方向性を固め、サイト制作や改善を提案します。Web集客を実現するために最も重要となる、現状把握をした上でのプランニングを徹底的に実行します。

  • ショッピングサイト制作

    単にショッピングサイトを作るだけでは売上にはつながりません。テンプレートを使用することで手軽にはじめられるECサイトですが、顧客がどのように商品を探し、選び、商品を購入するのか、購入後のファン化まで、時間をかけて検討する必要があります。離脱率を抑えるようなコンテンツ設計、ブランドイメージに合うデザイン、システム構築、顧客視点に立った運営などの要素取り入れることで、売上アップを期待することができます。

  • 内部SEO・コンテンツSEO

    Webサイトを活用した集客のためには、貴社のサービスや商品に興味を持ちそうなユーザーに訪問してもらう必要があります。そこで検索サイトでの上位表示を目指し、より多く露出されるために検索エンジン最適化(SEO対策)を行ないます。ターゲットをよく理解した適切なキーワード設計を行なうことで、良質な見込み客獲得につながります。※SEOはあくまでも手段のひとつであり、他の手法と組み合わせることが効果の最大化に寄与します。

  • リスティング広告・その他広告

    検索サイトにおいて、表示結果の上位に広告掲載が可能なリスティング広告。キーワード単位で広告出稿できるため、興味・関心の高いユーザーにだけ情報を届けることが可能です。SEOと違う点は、広告出稿費用が必要なこと。通常の検索結果よりも上位部分に表示されますので、よりターゲットユーザーの流入を期待できます。知識があれば自社で運用も可能ですが、はじめての場合はプロにお任せしノウハウを蓄積することをお勧めします。