競合他社に差をつける
ブランディング重視の
Webサイト

中小企業にとってのWebサイトとは、最大のブランディング手段。 自社の特徴や商品の強みを伝えるためには、欠かせない存在です。 ホームページ=お客様が最初に触れる自社商品・サービスであり、 中途半端なサイトを公開することは、ブランドを毀損する大きなリスクです。貴社の強みをきちんと訴求できる Webサイトを持つことが、ブランドづくりの最初の一歩になります。 正しい知識を持つ制作会社とブランディングを始めませんか。

こんなお悩みありませんか?

1つでも該当する課題がございましたら、一度ご相談ください。
パートナー企業と一緒に、目標を達成しビジネスを加速させませんか。

  • テンプレートではない、自社のブランドイメージにあうデザインのサイトがほしい
  • 顧客の検討比較で、先ず最初に見られるWebサイトで競合と差をつけたい
  • 自社の商品・サービスがよく見えるようなWebサイトがほしい
  • 商品や店舗のプランニングから一緒に考えてほしい

解決方法の一例

下記はWebで集客させるための手法の一例です。
ご予算に応じて様々なマーケティング手法を組み合わせたご提案が可能です。

  • ヒアリング・企画立案

    Webサイトの目的や背景、ご希望のコンセプトについてヒアリングいたします。あわせて競合やマーケット全体の調査を行い、競合と差をつけるために商品・サービスの強みを明確に固めます。企業・商品・サービスをどのようにブランディングしていくか、どのようにターゲットユーザーに浸透させ、売上につなげるかの企画を行ないます。競合他社との差別化や独自の優位性を発揮することで、商品・サービスの強みを効果的に訴求できます。

  • Webサイト制作

    企画が固ったら、サイト制作のフェーズになります。目的を達成するための情報設計を行ない、サイトの構成を固めサイトデザインを行ないます。ご要望や予算に応じてデザインは数パターン作成することも可能ですので、アウトプットイメージ確認しながら進めることが可能です。ノウハウと高い技術力をもつ制作会社であれば、商品・サービスをよりよく見せるためにトレンド・デザイン性の高いクリエイティブなサイト制作を実現できます。

  • Webプロモーション

    Webを活用したプロモーションは、企業もしくは商品・サービスの認知度を効果的に告知する上で非常に重要です。インターネット広告やSEOを用いることが一般的ですが、ご予算に応じて最適なプロモーション戦略をご提案・実施することが可能です。もちろんやみくもに露出すれば効果がでるものでもありませんので、効果測定を行いながら限られた予算の中で最大限に効果が発揮できるよう媒体の選定・露出量などをアレンジできます。

  • リスティング広告・その他広告

    検索サイトにおいて、表示結果の上位に広告掲載が可能なリスティング広告。キーワード単位で広告出稿できるため、興味・関心の高いユーザーにだけ情報を届けることが可能です。SEOと違う点は、広告出稿費用が必要なこと。通常の検索結果よりも上位部分に表示されますので、よりターゲットユーザーの流入を期待できます。知識があれば自社で運用も可能ですが、はじめての場合はプロにお任せしノウハウを蓄積することをお勧めします。